2021年9月26日日曜日

13"スネア・メンテナンス

 

先日からの、手持ち楽器のメンテナンスの続き。


13"スネアをFULLメンテしました♪



(P◯arl Sensitone 13" × 5.5" Brass)


これまで、REM◯ "Renaissance"ヘッドを張っていたんですが、"Ambassador Coated"に交換。

(実は、今まで使っていた"Renaissance"は、このスネアの購入時に「もれなく好きなヘッドを1枚プレゼント」というメーカー・キャンペーン中だったので、若かりし当時、使ったことのなかった一番高いヘッドを選んだのでした:我ながら若い頃の自分に苦笑)


そして、スネア・サイドも交換♫


これまた、購入してから全然換えてなかったと思います。。

R◯MO社のロゴが変わってますね。


(左上:現行モデル、右下:旧モデル)

あと、13"Ambassador Coated"は、箱ケースに入ってきました。



ちょっと前まで、全てのヘッドがこの箱ケースに入っていた時期があったかと思いますが、最近はまたビニール袋に入ってますね。

13"は、14"などに比べてニーズが少ないからでしょうか??
(箱ケースで出荷された頃の在庫残り?!全然問題ないですが^^;)



そして、チューニング♪



しばらく出番が少なかったんですが、コーテッドにしてチューニングしたら、かなりご機嫌なサウンドになりました!


(ドラム・セットのナチュラル色とのカラー・コーディネートも良い感じ☆)


狙い通り、好みの音色になって良かったです(^^)/


P◯arlのSensitoneシリーズは、どの材のシェルもとても良い楽器、という印象ですね。
音が良いのに加え、チューニング・レンジが広く、チューニングはしやすいし、値段もリーズナブルという素晴らしさ!


これから出動頻度が高くなりそうです🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...