2021年9月6日月曜日

やっぱり好きです、現行A Zildji◯nシンバル

 

昨日は、個人レッスン♪

レッスン会場のスタジオに、A Z◯ldjian Medium18"シンバルがありました。




この"A Custom"シリーズみたいに"A"のロゴが大きくなって、サウンド・キャラクターがガラッと変わってからもうしばらく経ちますね。

やはり、この現行のAジル、個人的にとても好きです☆


そういえば、初めて叩いた時を思い出しました。
日記に書いてます^^



一般的にも現行のモデルが人気なのか、最近中古市場で旧モデルのAジルをよく見かける気がします。。(気のせいかな?^^;)



昨日のスタジオにあったシンバルは、少し"くすみ"が出てサスティーン(残響音)が落ち着いてきていて、良い感じに経年変化しているのもあり、ピング音がとても気持ち良かったです!


けっこう昔から、割とA Zil◯jianが好きですが、小生が持っているシンバルは全て旧モデル。

こうなると、現行のAジルが欲しくなりますね(^^;。

とはいえ、旧モデルにも良さがあるので、手持ちのシンバルをかわいがろうと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...