2021年9月14日火曜日

スネア購入

 

スネアを購入しました♪



(Lud◯ig LS654XXU2 "Club Date" Black Gold Duco 14" × 5")



個人的に、実はこれまではLudwigにあまり馴染みがありませんでした。。

もちろん素晴らしいMade In USAの老舗楽器メーカーで、良い楽器をたくさん製造しているのですが、なぜか手を出さずにいました(^^;。

ずいぶん前に、一度LM402を中古で手に入れたんですが、あまり使わなかったので手放したり…。
(これに関しては、「手放さずに持っていれば良かったな」と、ちょっと後悔してます:泣。とはいえ、また手に入れようとまでは思わないですが。。)


そんな折、この"Club Date"シリーズがメーカー廃盤になったそうで、かなりの新品特価で販売されているのを発見(@。@)/


メイプル+ポプラのヴィンテージ系スネア、初めて買いました!
(詳細:メイプル2ply+ポプラ3ply+メイプル2plyの7ply)

もともと、1964年の発売から1970年代に販売されていたモデルで、数年前に現代的なサウンドも取り入れて復刻されたようです。
(ぶっちゃけ、全然知らなかったんですが^^;)





(このヴィンテージ感溢れるラッカー・フィニッシュがたまりません^^)


ちなみに、カバリングのモデルもあり、そちらの方がメーカー希望小売価格で2万円ほど安いです。
個人的に、手持ちのドラム・セットにもマッチするこの"Black Gold Duco"カラーに惚れました☆


楽器店で試奏させてもらった際、"Legacy Maple"も叩いて比較させてもらいました。
メイプル・ポプラ・メイプル3plyにレインフォースメント。

そちらも結構良かったですが、意外と思った以上にファットで現代的なサウンドで、"Club Date"の方が求めてたヴィンテージ・サウンドだったのでこちらをGETしました!


昨日、早速自宅で叩いてみました♪

チューニング・レンジも広くて、シェル全体で鳴ってるサウンドがご機嫌です^^

これから活躍予定であります!




最近、多くの楽器店が、本当にめちゃくちゃリーズナブルな価格で廃盤特価セールをやっているので、気になる方はCHECKしてみてください♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...