2022年1月20日木曜日

電車内の忘れ物


昨日、仕事帰りの電車内。


某路線の電車は結構空いていて、乗った車両には乗客が10人弱くらいがまばらに座っていました。

自分の向かいのシートには誰も座っていません。

ふと、その上の荷物棚を見ると、カバンが置いてあります。


「!?」

忘れ物。。


と思いつつも、「もしかすると席を離れた持ち主が戻ってくる可能性もあるかも」と、周りを見回したりしながら、ちょっと様子をみてましたが、やはり持ち主はいなさそうでした。


小生、2駅しか乗らなかったので、すぐに目的の駅に到着。

預かり降りて、駅員さんに届けました。

「◯両目のこの辺の棚にありました」と。



思い返せば、恥ずかしながら2回、電車の棚にカバンを忘れた経験がありまして。。

2009年5月13日の日記

2012年1月23日の日記


この経験から、電車にカバンを忘れた時の絶望感を見にしみて知っているので(^^;、「持ち主の方には一刻も早く安心して欲しいいな」と思いました。


改めて、自分も今後も忘れないように気をつけようと再確認しました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...