2022年1月10日月曜日

打ち上げ〜スネア寄贈

 

昨日は、赤坂Keiにて打ち上げパーティー♪


昨年11/20&21の2日間にわたって開催された「ケイ30周年 2Night ミュージックフェスタ」の打ち上げでした☆



(乾杯)


出演したミュージシャン、スタッフの皆さんが集まって、30周年イベントの成功をお祝いしました!



ヴォーカリスト、ミュージシャンが入れ替わりで演奏ステージが展開して、とても楽しい会でした^^


お店のスネアが、経年劣化(ラグのネジ受けが金属疲労で複数折れてました)でかなり状態が悪くなっていたので、、お店の小口径ドラムにちょうど良い13”スネア(Pe○rl Sensitone 13" × 5.5" Brass)を寄贈しました♫



(昨年メンテしたての、良好状態☆)

個人的に、小口径スネアの出番がほとんどなくなってきたので…、Keiさんのお店でみなさんに可愛がってもらうことにしました^^


代わりに今まで使われてきたスネアを引き取らせてもらいまして♪



(左から、都築さん、手塚さん、Keiさん、川村)


小生もそうですが、よくKeiに出演されているDs都築学さん、手塚恭子さんもこれまでずっと愛用してきたスネアなので、Keiさんも一緒に最後までどうするか検討した結果、予定通り小生が引き取ることになりました!

「かなり劣化が激しいので、中古楽器屋さんに引き取ってもらおうかな」と思ってたんですが(^^;、みなさんの楽器への愛情をふまえて、小生がメンテして使ってみようと思います!

さて、このスネア(かなり昔のTAM◯ "SUPERSTAR"14"×6.5")をこれからフル・メンテナンス予定です。

また日記でお知らせすると思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...