2022年1月25日火曜日

ピッコロ・スネアのヘッド交換

 

近日、また自宅でのドラム録りの予定があり、それに備えて使う楽器を選択中です(・・)。


その選定にあたって、手持ちのピッコロ・スネアを叩いてみたんですが、高域のパリパリする感じがちょっと気になったので、、、打面ヘッドをREM◯の"Coated Ambassador"から"Ambassador X"に変えてみました♪




(Pe○rl Free Floating Copper snare 14"×3.5": 旧モデル)


このスネア、以前にも日記で書きましたが、ピッコロらしからぬ柔らかくて高域に嫌味のないサウンドなので、結構気に入ってます☆

"Ambassasdor X"に交換して、さらに中域が底上げされて、普通サイズのスネアと遜色ないバランスで、サスティーンがちょっと短めなのでとてもまとまりのあるサウンドになりました!


とりあえず、イメージ通りになって良かったです^^

録音で使うかは、まだ検討中。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...