2022年1月30日日曜日

LIVE

 

昨日は、池袋Hot PepperにてBa茂上剛Trioのライヴ♪





先日、日記でもお知らせしましたが、出演予定だったFl和気淳さんが体調不良のため不参加となり、Pfトリオでお届けしました!

もう20年以来の付き合いになるPfかみちょ&Ba茂上さんですが、これまでずっとVoさんやフロントの方とのライヴがほとんどで、3人だけのライヴはほとんどやってませんでした。。

そんな昨日、気心知れた3人が曲を持ち寄り、BopからECMテイストな曲などのバラエティーに富んだ楽曲を演奏☆
自由度の高いトリオ編成で、それぞれの個性が溢れ出て、とても心地良く楽しいステージとなりました^^





今回もお店の楽器をマルっとお借りしました♪

シンバルは、
A Zildj◯an New Beat Hi-Hat 14"
Bosph◯rus Traditional Crash 16"
Z◯ldjian K Custom Dark Crash 16"
Zildji◯n K Custom Dark Ride 20"



(Crashは2枚とも16"でサスティーンが短かったので、ボールチェーンを装着♪)



Can◯pusのセットもご機嫌でした☆
特に、The Mapleの6.5"スネアがとても気に入りました^^


写真ではわからないんですが、フロア・タムのレッグ・ホルダーが締まらなくなって、補助パーツやガムテープで止めてました(><)。。

タム・ホルダーなどもそうなんですが、結構すぐに緩くなってしまう印象です。。

個人的に、C◯nopusの楽器のサウンドはとても好きで、個人的にもスネアは数台所有していて結構気に入ってますが、こういう可動部分のシステムは改善を望みたいところです(^^;。
これは、Gr◯tschなどの海外メーカーも然り…。
正直なところ、これが原因でドラム・セットは欲しいと思わないくらい。。

この点も、小生がYAM◯HAを選んでいるポイントだったりします。

海外ドラマーの方々の中でも、Gre◯schなどのセットにYAMAH◯のホルダーを装着している人をたまに見かけますね。


なにはともあれ、良いライヴになって良かったです(^^)/



次回のライヴは、コロナウイルス沈静化の時期を考慮して5/14(土)になりました♪
Voもしくはフロントの方が入る予定です☆

少し先になりますが、次回も盛り上がっていきたいと思います♫


そして、早くコロナ禍の収束を祈ります(・・)。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...