2022年10月19日水曜日

粉瘤(ふんりゅう)

 

少し前から、右顎の横に吹き出物のようなものができて、、気になったので昨日皮膚科へ。




そしたら、"粉瘤(ふんりゅう)"という良性の腫瘍だろうということで、放っておいても問題ないけど、徐々に大きくなったり(自然になくなることはないとのこと)、細菌が入って赤く腫れたりする可能性もあるそうで…、手術してとってもらうことになりました(・_・)。

原因はわからないみたいです。。

総合病院だったので、すぐに形成外科に回してもらい、後日の手術が決まりました!


以前、足の"血管腫"を手術して摘出してもらったことがあるので、2度目の手術。


軽い手術ですが、今からほんのちょっとドキドキ、かな("^^")。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...