2022年10月7日金曜日

嫁入り楽器のDIY〜vol.1〜

 

先日、出戻ってきた(前向きな意味で)楽器たち。


早速、"嫁入り"に備えてメンテナンス、そしてDIY!!


まずは、14”タムをフロア・タムとして使うように、レッグ・ブラケットを取り付けました。

ドリルで穴開け用のドリルビットを購入し、初めてドリルでシェルに穴を開けました☆

(若かりし頃、プラス・ドライバーを使って力づくで開けた経験はありましたが:笑)



(こんなに簡単に穴が開けられるのね!!)


ところが、穴の大きさはどりるビット径よりも大きので、、一度開けた穴を拡大していく作業が必要でした(^^;。
これがなかなかの手間。


3箇所 × 2穴 = 6穴
気合いで開け切りました!


(穴こそ歪ですが…、取り付けてしまえば結構きれいにできました^^)


(フロア・タム、完成!!)


さて、後日、あともうひと作業する予定です🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...