2022年10月8日土曜日

嫁入り楽器のDIY〜vol.2〜

 

前日に続き、DIY第2弾。


12"タムは、手持ちがなかったので、中古楽器で使えそうな個体を購入。

昨日届いて、早速作業開始です!



(Pe◯rl ELX Export 12" × 9")


まずは、ヘッドを外し、クリーニング。

そして、もともとマウント・システムで取り付けられていた個体なので、DIYでタム・ホルダー・ブラケットを装着します!
(14"タムについていたブラケットを使用☆)


(まずは、ボルト用の穴開け)

そして、めちゃくちゃ大変だったのがタムホルダーが通るコイン大の穴開け。。

少しづつ穴を開けて、徐々に削っていきました(@_@)。


(シェルが傷だらけなのは、元々です)
(結構削れてる箇所が穴になるようにしました☆)


(なかなかの素人作業感^^;)


ですがぁ、これまたパーツを装着してしまえば…、


(ホルダー・ブラケット付き12"タムの出来上がり!!)


バスドラム、フロア・タムに合わせて、コーテッド・ヘッドを張って完成です^^
(REM◯ AmbassadorXにしてみました)



これで、DIYはコンプリート!!


近日、お嫁に行く予定です♫




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...