2022年10月3日月曜日

自転車タイヤ・パンク:最悪の事態

 

数日前に、自転車のタイヤがパンクしました(>_<)。

仕事の出先からの帰りだったので、本当は自転車で30分ほどの道のりを、90分かけて押し歩きして帰りました。。



次の日、早速修理してもらって、また乗り始めたところ、またしてもパンク(@_@;。

空気の抜け方が同じでだったので、、タイヤに何か刺さっていたのか??
しかし、修理してもらった時に、刺さっているモノがないかちゃんと確認してくれていたのだが…。

よくCHECKしてみると、ブレーキ・シューの位置がズレてタイヤに当たっていたので、もしやそれが原因か??


毎日使う自転車なので、昨日、また直してもらうことに。
ところが、同じ自転車屋さんは定休日のため、別の自転車屋さんに持っていきました。

そしたら、前に修理したところのすぐ近くがパンクしていて修理ができないため、チューブ交換しないといけないことに。。

さらにさらに、小生の自転車のチューブはバルブが長いモデルで、そのチューブが取り寄せになり、2週間かかるとのこと( ゚д゚)。


というわけで、2週間の自転車なし生活が始まりました(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...