2007年11月12日月曜日

貯えよう


昨日、ふと思い立って500円貯金を開始☆

ブリキ缶の貯金箱を購入しました。
陶器製の貯金箱だと、後ろにゴムの蓋があっていつでも取り出せるようになってたので、ここはひとつ達成まで開封不能なモノを選択!
いっぱいになると10万円になるらしい(@。@)/

ふと見ると財布には500円硬貨が1枚。。。
初日の景気付けに500円硬貨を複数枚入れたい欲が出たので(笑)、その後の買い物でわざとお釣りに500円が入るように支払い、計3枚の500円硬貨をGET!

こうして我が500円貯金がスタートしました☆

満タンになるのはいつになるかな(#^^#)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...