2007年11月22日木曜日

リハ〜ゴンザロ


昨日は午後荻窪にてJazzアンサンブルのリハーサル♪
今回もまた濃ゆ~い内容で、充実感"プリタツ"でした☆

そして、夜はBLUE NOTE東京にGonzalo Rubalcaba Quintetのライヴを観に行ってきました♪
いや~、すごい良かったです!!
楽曲はラテン・フレーバーで変拍子&ポリリズム満載だけど、アンサンブルは極めてレガートかつタイト。バンド一体となったダイナミクスの豊かなストーリー展開は驚愕です。。。
ゴンザロをはじめ、メンバー全員ものすごいテクニックと感性を持ち合わせています。
ドラマーのMarcus Gilmoreは初めて見ましたが、無駄のない動きから繰り出されるビート&フレーズが絶妙。
なんでも、Roy Hanesの孫だそうですが、おじいちゃんとはタイプが全然異なり、いまどきなコンテンポラリー・スタイルですが、ダイナミックなアプローチのときは往年のRoyを彷彿させます。

だいぶ感化されて帰ってきました(@。@)。

これからさらに精進します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...