2010年1月4日月曜日

正月3ヶ日


今朝方、無事帰省から帰ってきました(^^)。

元旦は、朝8時過ぎの新幹線に乗車。実家に向かいました。
関東および京都以西の関西はすごくいい天気で、富士山もきれいに見えました!正月に見る富士山はなんか縁起が良い気がしますね☆



ところが、米原あたりが雪のため一面銀世界。。。



このため新幹線が徐行して、予定より40分ほど遅れて新大阪に到着。
そこから特急"くろしお"で藤並駅までおよそ1時間半、さらに車で1時間弱かけて、やっと実家に着きました。
半日がかりです!

寝ずの移動のため、元旦は呑んで食べて寝ました(^^;。


2日、地元の神社に初詣に行きました。



田舎の神社で、しかも2日となると、参拝する人の数もまばら…。
おみくじをひたら、"末吉"。
う~ん、なんとも微妙。。。ま、「末広がり」ってことで前向きに☆

その後、地元を散歩して、林道を散策。さらに、勢いあまって裏山に登ってしまいました(^^)v


かれこれ20年近くぶりに登りました。
ちょうど夕暮れ時、沈む前の夕日がすごくきれいでした。
実家を下に見下ろせるんです!





帰宅後、呑んで食べて寝ました(^^;。


そして昨日1/3は、兄と車で東京に向かいました。
途中、和歌山市内の兄の奥さんの実家に寄って、夕方和歌山を出発。
Uターンラッシュのため所々で渋滞もあったんですが、思ったより早くam3:30くらにうちに着きました。


そんなわけで、つかの間の帰省でしたが、久々に家族とゆっくり過ごせて、田舎でゆっくりできました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...