2015年7月31日金曜日

ライヴ


昨夜は、関内ADLIBにてTs川村信一Quartetのライヴ♪





月例で活動してます、川村クンのカルテット☆

今回も、4人の個性が解け合って、熱くエネルギッシュなステージが展開し、とても楽しいステージになりました!





ちょっとイレギュラーなことがありました。


ステージの終盤に、結構酔っぱらった団体のお客さんが来店。

社長さんが若い社員数人を連れて、「夏はJazzだ!」と言って、来てくださいました。

来てくれたまでは良かったんですが、聞いてるのは社長さんだけ。。

ステージの真ん前に座っている若い社員さん達は、ステージに背を向けてしゃべってます。

まあ、飛び込みでいらしてくれて、しかも社長さんに連れられて来た馴染みのない"Jazz Bar"。
それに、同僚のみんなで楽しく吞んでいた流れだから、しゃべりたいのも分かるし、酔って気が大きくなって周りが見えなくなってたことでしょう。


が、われわれメンバー一同、ステージの最中、かなり心乱されました…。

他のお客さんも、困惑されてました…。


終演を前に、社長さんを残して、若いサラリーマン達は店を後にしました。
自分たちが注文した料理にも一切手をつけず。。

社長さんは、人一倍大きな声援と拍手をもって、最後までライヴを鑑賞されました。


いろいろ考えさせられました。。


細かくは書きませんが、



空気は読まないとね

いろんな意味で

と思いました(ー_ー)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...