2016年7月17日日曜日

drumキャンプ


アメリカのシカゴで開催されている"drum Fantasy camp"。

http://www.drumfantasycamp.com/camp.htm

世界のトップドラマーたちがレクチャーするキャンプです♪


過去の動画で、コレを見つけました⇩


ドラマーChris Colemanが自分のクラスのレッスンでベースを弾いてるんですが、メチャクチャかっこいいのでした!!

ドラマーのGavin HarrisonやSteve Smithが、そのクラスにゲスト参加してます。

彼らのドラムが素晴らしいのは"もちのろん"ですが、Chrisのベースがスゴくて驚きました(@。@)/


(こちらはSteve SmithとのDuo)



(さらにDave WecklともDuo)



小生も、自分のドラム・レッスンでベースを弾いてアンサンブル練習してますが、最低限のルート音やリフを弾いて「Lalala」で歌ってるだけです(^^;。

それでも、ドラムとベースのリズム隊の絡みや、アンサンブルを意識できるので、これを自分のレッスンの中での主軸にしています☆


そんな中、このChrisのベース・プレイにかなり触発されました!

と言っても、これからベースをみっちり練習しよう、というわけではありませんが(^^;。




来週、レッスン先のBass科の夏合宿にサポート演奏で参加する予定です♪

こちらではドラム演奏でサポートですが、Bass科の生徒さんとのアンサンブル、今から楽しみです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...