2016年7月20日水曜日

Keith Carlockのオープン・ストローク


昨日、個人レッスンでオープン・ストロークを取り上げました♪

その中で、個人的に結構影響を受けたKeith Carlockの驚異的なオープン・ストロークを紹介しました。

改めて見ると、ホントに素晴らしいスティック・ワーク、そして強靭なGROOVE!!


(割と最近のKeith。また貫禄が増したましたね!)



(Stevie Wonderメドレーを、強力なミュージシャンが集まって演奏してます)




(Oz NoyのTrioでのステージ)



(2年前のTOTOのサポートでの"Rosanna")




(6年前John Mayerのバンド。ちょっと若くて細いけど、リズムの太さはすでに確立されてますね!)


(練習パッドでのウォーム・アップだけでも驚愕です@。@;)


と、枚挙にいとまがありませんが(^^;。


ここまでオープンなスタイルになろうとは思いませんが、美味しいところを自分のドラミングにも取り入れようと思います♫


自分が生徒に紹介したKeithのドラミングですが、自分にとっても改めて良い刺激になりました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...