2018年1月17日水曜日

折りたたみカホン


数日前、カホンを購入しました♪

Gon Bopsの折りたたみカホンです。




これまで、折りたたみカホンには正直興味がなかったのですが(^^;、来春の海外ツアーに持っていくための必要に迫られたこともあり、試奏しに行ってみたら、これがなかなか思った以上の良いサウンド!

ちょうど、使わなくなっていたカホンを下取りに出してGETしました☆

折りたたみは、通常のカホンに比べて、箱鳴りが制限されて、中低域が物足りないイメージでしたが、これは箱鳴りも豊かだし、低音もそこそこ出ます。

あと、買ったお店とは別のお店でも叩かせてもらいましたが、結構個体差がある印象でした。

とにかく、持ち運びは便利だし、組み立てもしやすいし、メリット十分ですね^^


ステージで使うのが楽しみです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...