2018年1月26日金曜日

リハーサル〜ライヴ


昨日は、まず午後にKERA SOLO UNITのリハーサル♪



リハーサル2回目は、新曲のアレンジと固まってきた楽曲の音合わせでした。

新曲も数曲がみるみるうちに仕上がってきて、面白くて良い感じになってます☆



その後、楽器屋さんへ。

シンバルを購入しました♪


(PA◯STE Traditional "18 Flat Ride)

Flatシンバルのサスティーンの短さが懸念されましたが、そこはP◯ISTEの響きの豊かさで問題なさそうです^^



そして、夜は関内ADLIBにて、Ts川村信一Quartetのライヴ♪


月例の川村クンBAND、今年も始動です!

たくさんのお客さんにお越しいただいて、幸先の良いスタートに。

そして、ここ数日の寒さを吹き飛ばすような、エネルギッシュで熱いサウンドが展開して、とても心地良いライヴになりました☆


そして、1stステージで購入したシンバルを早速使ってみました。


<PA◯STE Traditional>
"14 Medium Light Hi-Hat
"17 Thin Crash
"18 Flat Ride

バンドにもよりますが、盛り上がった時にちょっと音がタイトなのが物足りない感がありましたが、音色はとてもキレイでした^^


違いをみるために、2ndはクラッシュとライドは交換しました。


<PA◯STE Traditional>
"14 Medium Light Hi-Hat
"18 Thin Crash
"20 Medium Ride


こちらは今までも使ってて、繊細なサウンドから爆発力まで満点のセット。

Traditionalシンバルは、多少音にクセもあるので、結構コントロール力が要求されますが、とても気に入ってます♫


さて、次回の川村クンBANDのライヴは、なんと1週間後の2/1(木)です!

また盛り上がっていきたいと思います^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...