2019年3月1日金曜日

映画 "Les Parapluies de Cherbourg(シェルブールの雨傘)"


昨日、映画 "Les Parapluies de Cherbourg(シェルブールの雨傘)"を見ました♪


洋画を好きでよく見ていますが、フランス映画は結構久しぶりでした。
しかもミュージカル映画は、なおさら久々。。


このテーマ曲を演奏することがしばしばあるので、興味深く観れました^^


1964年のフランス映画で、Michel Legrandが手がけたテーマ音楽がとても有名です。
ミシェル・ルグランは惜しまれつつ今年の1/26に(享年86歳で)他界されましたが、映画史に残る名曲の数々を残していますね。

とても良い映画でした。
そして、映画を見たことで曲に対するイメージも少し変わった気がします。


他にも、映画で使われて有名になった曲がたくさんありますが、折をみてそれらの映画を観てみようと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...