2019年10月29日火曜日

映画"Tobacco Road"


かなり昔の映画を観ました♪

映画"Tobacco Road"
1941年アメリカ作品。


(なんとY◯uTubeにも全編がUPされてました!著作権が切れてるからですかね??)



1930年代のジョージア州。
かつてタバコ栽培で潤ったが、その後不作になった土地に生きる極貧の農民一家の暮らしが、ユーモアを交えて描かれた作品です。
舞台版の映画化。
当時、舞台はロングラン上演された人気作品らしいですね。

調べると、“貧しいアメリカ人を描いているから”と長い間日本には輸入されず、製作後47年たってようやく封切られたとのこと。


ざっくりですが、個人的な感想は、、、、
時代ですかね。。。作品全体の世界観やストーリー展開が、とても斬新で、かなり新鮮に感じました。
ただ、その分、正直"来るもの"も少なかったかな(^^;。
「昔は、こういうのが受けてたのか〜」って。。

なかなかレアな作品を観た気がします♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...