スキップしてメイン コンテンツに移動

映画"Copycat","Escape From Alcatraz"

 

映画を2作観ました。


まずはコチラ。




映画"Copycat"(邦題:「コピーキャット」)
1995年アメリカ作品。

犯罪心理学者の主人公が、講演にトイレ内で凶悪殺人犯の男に襲われ、それがトラウマになり屋外恐怖症になっていた。
その状況の中、新たな連続殺人が起こり、その警察の捜査に協力することから始まるサスペンス・スリラーです。

以前一度観てましたが、今観ても面白い作品でした。

残任なシーンが、ちょっと衝撃的だったりしますが(@_@;。


JazzシンガーのHarry Connick Jr.が、凶悪犯の役を演じていたことを初めて知りました♫
(以前観た時は、小生が20歳前後の時か?!全然気にしてなかったなぁ。。)


そして、2作目がコチラ。




映画"Escape From Alcatraz"(邦題:「アルカトラズからの脱出」)
1979年アメリカ作品。

サンフランシスコ湾内のアルカトラズ島にあり脱獄不可能とされていた刑務所から、脱獄をやり遂げたFrank Lee Morrisの実話を基にしたサスペンスです。
Wikip◯diaのFrank Lee Morrisページ:これがなかなか興味深いです)


この映画も以前観てましたね。
改めて観ても、良い作品です!

ただ、、、Clint Eastwoodをはじめ登場する囚人たちが、"全然悪そうじゃない"です(苦笑)。逆に、めちゃ良い人ばかりに見えたり(^^;。




というわけで、今回の2作は、個人的に「観たことがあった映画シリーズ」でした☆



コメント