2021年1月30日土曜日

LED電球の交換

 

仕事部屋のシーリングライトの電球が切れました。。


ちょっとデザイン性のある4灯モデル。



10年寿命と言われているLED電球です。。

そういえば買ったのは8〜9年前なので、そろそろヘタってきたわけですね(^^;。

普及し始めたのが10数年前なので、長寿命もあり、LED電球を交換(LED電球からLED電球)するのは初めての経験となりました(笑)。


これまでは、おしゃれな(?!)電球色(オレンジ色)だったのですが、結構暗いのが不満だったので、このタイミングで昼光色(少し青みがかった白色)にしました☆

めちゃくちゃ部屋が明るくなりました!!

調べると、この昼光色は「脳を覚醒させて集中力を高めるのに良い」(逆に、電球色は「落ち着きがあってリラックスするのに良い」)そうで、色んな意味で電球色を変えてみて正解でした^^

さて、これで仕事がこれまで以上にはかどる♪♫
予定です(^0^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...