2008年8月7日木曜日

銀座ライヴ&四谷ライヴ


昨日は、まず午後に銀座TACTにてe-musicのライヴ♪

今回も、シャンソンを中心に、ジャズ、ポップスetcのバラエティーに富んだ楽曲を、個性豊かなVoのみなさんが歌われました☆

最近気づいたんですが、シャンソンって、テンポがゆれたり、rit...がかかってフェルマータして、その後またイン・テンポに戻ったり、またaccellがかかってだんだん早くなるとか、楽曲がすごくドラマティックに展開するんですが、その展開が歌詞とダイレクトにリンクしてるんですよね!
これまで、いつも譜面を読むのに集中してたんですが、だんだん知ってる曲が増えてきて、歌詞が耳に入って来るようになりました。

いや~、それぞれの楽曲、よくできてるなぁ~と感心します。






そして、夜は四谷三丁目のMebiusにて、Gt法西隆宏featuring廣島リマ ライヴ♪

Mebiusにライヴ出演するのは2回目ですが、昨日初めて自分の楽器を持ち込みました。
やっぱり自分の楽器は落ち着きますね(#^^#)。
お店が割とライヴな音響なので、小口径のシェルとドライなシンバルをチョイスしました。

3ステージ構成で、各ステージ違った感じのナンバーになってたので、これまたバラエティーに富んだ楽曲の数々でした!
その分充実感もタップリです。

当日リハのみで本番を迎えて、ちょいとしくじったところがあったのが心残りですが(--;、すごく楽しいライヴになりました☆


 



いつもながら、自分の楽器を持ち込む時は車なので、ライヴ後とかにビールが呑めません。。。
それだけがつらいところです(苦笑)。

ま、その分、帰宅後、心置きなくいただいたのは言うまでもありません(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...