2020年4月24日金曜日

ヘッド交換


愛器のドラム・ヘッドを交換しました♪


まずは、今メインで使っているYAM◯HA  recording Custom 20th AnniversaryのTom10"&12",Floor14"を、これまで使っていたREM◯のCoated EmperorからCoated Ambassadorにチェンジ。


(Kickは、張ってあるR◯MO Renaissanceが気に入ってるのでそのままに)


Coated Ambassadorって、元々の型番00の海外仕様モデル(クリアーベースにコーティング)とJP仕様モデル(ホワイトベースにコーティング)の2種類ありますが、今回は後者にしました☆

昨日の夜にWEBで注文したんですが、今朝の8:00に出荷完了のメールがあり、今夜着きました。
さすがサ◯ンド◯ウス!!



そして、これまでR◯MOのSilent Strokeヘッドを張っていた練習用のTr◯ps Drumsに、交換したREM◯のCoated Emperorを張りました♪


Traps Dr◯msには(かなり厚めの)クリアーヘッドが標準装備されていますが、コーテッドにしたら音が結構落ち着いたので、これで練習しようと思います!
(スネアも、これまで使っていたREAL F◯ELパッドから小口径13"のスネアにチェンジ)
たいこにはそれぞれミュートが必要で、それでも少し抑えて叩かないといけないですが…、逆にすごくタッチの練習になりそうです☆
さすがにシンバルは、普通のだと音が大きすぎるので、Zildji◯nL80 Low Volumeのまま。
何気にこのバランスが良くて、気に入りました^^

練習するぞ(^^)/



先に戻って、新しいヘッドにしたY◯MAHA  recording Custom。
この度の新型コロナウイルス蔓延によるキャンセルで、出動の機会が"がっつり"なくなってしまってます。。
早く鳴らしてあげたいものです(- _ -)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...