2020年4月2日木曜日

Pat Metheny "Side Eye"


先日、某TV番組で放送されたPat Methenyのライヴを観ました♪

Great!!

Patも大好きだし、Drは小生のフェイバリットMarcus Gilmore!



(Cravi◯ttoのドラムが欲しくなります、高価すぎて無理だけど:笑)


そして、何より驚いたのがKeyのJames Francies。
Baレスのトリオですが、サウンドに合わせたアプローチかつ超絶なテクニックとセンスで、JazzスタンダードからPatの様々なオリジナル曲まで全てを完璧に捉えてる感がありました!!

思わず動画をチェック。


(BRIC Jazz Fes:2016年)


(自身のTrio:2018年)


(Jazz Standard "In Walked Bud" 2016年)

幅広い音楽性としなやかかつ力感のあるタッチと溢れ出るセンス!!
しかもまだ20代半ばというから、本当に驚愕です(@_@)。


そして、この3つの動画全てで共演してるのがDs Jeremy Dutton。
最初は、同じだと気づかなかったけど。。
これで知ったんですが、めちゃくちゃかっこいいですね!

どんどんすごい人が出てきてます☆


とてもいい刺激をもらいました!


小生も精進あるのみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...