2020年4月25日土曜日

"The Cymbal Roy Haynes Gave Me" (by Chick Corea)


とても興味深い動画を発見♪



しばらく前に、某楽器店のWEBサイトでコチラをCHECKしてました。

SABIAN Custom Shop HHX Flat Ride 20" [An assortment of HHX Flat Rides to be made for Chick Corea]


Flat RideといえばRoy Haynes!

Chick CoreaがそのRoy Haynesから譲り受けて、お気に入りのサウンドだというシンバル☆
Paisteなんですね。
20"かな??(そして、Marcusのが22"かな??)

しかも、このシンバルをChickのレコーディングで様々なドラマーの共演者たちが叩いていたことや、Marcus Gilmoreからも別のFlat Rideを譲り受けていたことなど、めちゃくちゃ興味深い内容でした!!


欲しいけど、流石にちょっと手が出ないのであきらめている現状です(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...