2021年5月20日木曜日

耳鼻科受診



数日前から、耳に違和感があって耳鼻科に行ってきました。


もうかれこれ15年くらい前から、左耳の耳鳴りが止まなくなっていて、ドラムを演奏するときは必ず耳栓をしてます。


最近、その左耳がちょっとこもったように聞こえたり、大きな音や自分の声がいつも以上に響く感じがあったので、診てもらうことに。


聴力検査を受けたら、日常会話で必要な音域は問題ないけど、低域が下がってました。。
逆に高域はよく聞こえてたり。


原因としては直接的な音の刺激よりも、疲労、睡眠不足などをはじめとする "ストレス"によるみたいです(@。@)。


1週間分の薬を処方してもらって、あとはできる時はしっかり休息をとるようにと。


あらためて、耳もしっかりケアしていこうと思いました♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...