2021年5月17日月曜日

自宅での練習法〜Steve Smith〜


Steve Smithが自身のY◯uTubeチャンネルで、自宅練習用のドラムキットや練習方法を紹介してます♪



Miles Davisの50年代、60年代のアルバムに合わせて練習。

影響を受けて、小生もやってみました☆

めっちゃ楽しい^^

と同時に、自分の"引き出しの無さ"に幻滅しつつ(苦笑)。

今後、様々な音源に合わせて練習してみようと思います♫



p.s.Steve Smithは、コロナ禍になった1年前から、自宅でのさまざまな練習メニューをYouTubeチャンネルで紹介してますね。


自宅に素晴らしいスタジオがあって(窓から見える緑に囲まれた景色もステキ☆)、NYにも練習部屋があるなんて、最高ですね!
ドラム・セットでも練習パッドでも、めちゃくちゃ練習しているのがわかります。

小生も見習って、ますます精進したいと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...