2021年5月22日土曜日

多点ドラム・セット

 

久しぶりに、自宅のドラム・セットを多点セットにしてみました♪



(これまでの3点セット)

⬇︎


(多点といってもタムが2個増えただけですが^^)

<Shells>
Y◯MAHA
Recording Custom 20th Anniversary
8" Tom
10" Tom
12" Tom
14" Floor Tom
20" Kick
14"×6.5" CAN◯PUS 1ply Soft Maple Snare

<Cymbals>
A Zildji◯n Cymbals
14" Light Hi-Hat
18" Thin Crash
20" Ride (Unknown)
16" Thin Crash
(Left ⇨ Right)


近日、久々にPops,Rock系の曲をガッツリ演奏する機会ができたのをきっかけに、手持ちのレコーディング・カスタムのタムを全部並べてみました!



これに合わせて、チューニングは全体的にLowピッチにして、シェルにはそれぞれミュートを装着。

楽器のセッティングが変わると、自分のアプローチも変わってきて、新鮮さがあります☆

しばらくは、このセッティングで練習してみようと思います♫


p.s. 8"のタムだけは、これまでずっと本番では全然使わないできたので、、クリア・ヘッドになってます。。
このタイミングで、コーテッド・ヘッドにしてみようか思案中。。
(まあ練習の時しか使わないから自己満足のために:笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...