2021年5月10日月曜日

映画"En Man Som Heter Ove"

 

こちらの映画を観ました。




映画"En Man Som Heter Ove"(邦題:「幸せなひとりぼっち」)
2015年スウェーデン作品。

愛妻を亡くして孤独に生活していた偏屈な老人が、引っ越してきた隣人家族をはじめ周りの人達との交流をきっかけに、人との繋がりを持っていく心温まるヒューマン・ドラマです。

この作品はとても良かったです!!

シリアス調な画(え)で、最初は暗い感じで展開しますが、ストーリーもその展開も俳優陣も、どれも素晴らしかった☆


個人的に、"Notebook"(君に読む物語)という映画がとても好きなんですが、それに通づる所がありました^^


この作品、Tom Hanks主演でハリウッド版リメイク作品が製作中とのこと!
トム・ハンクスの大ファンとしては、今からめちゃくちゃ楽しみです♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...