2021年5月27日木曜日

ドラム・ヘッド交換

 

自宅のドラム・セットの8インチ・タム。

やはり、ヘッドをコーテッドに交換しました♪

(やっと統一されました☆)


バスドラムのヘッドがREM◯の"Renaissannce"なので、スネアも同じヘッドが貼ってあるPe◯rl SensiToneのブラス13"×5.5"を合わせました^^


ついでに、一番交換頻度の高い14”のコーテッドambasadorも購入。


Can◯pus S-1450(14" × 5"スチール・シェル)に張りました♪


(ついでに全体的にメンテ&クリーニングをして、光沢が復活☆)


2001年製なので、気づけばもう20年前の楽器(@。@)。

中古で買ったんですが、いつ頃買ったかはっきり覚えてないけど…、所有して15年以上は経ってると思います。
若かりし頃、所有していたLudwigのL402をあまり使わないので売ってしまって、これを購入したのを覚えてます。
今思うと、L402売らなきゃ良かったです。。
(当時、浅胴スネアの方が好みだったからなのでした^^;)


というわけで、ドラム・ヘッドが新しくなってご機嫌です♫


ますます精進したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...