2009年3月30日月曜日

桜祭りライヴ&平泉展


3/28&29の2日、用賀にある砧公園内"世田谷美術館"の桜祭りでジャズ・ライヴでした♪
数年前から毎年呼んでいただいており、この桜の季節の恒例行事になりつつあります(^^)。
美術館横の、大きな"くぬぎ"の木の広場にて、"エイブル・アート・アワード(障害をもった方々の美術コンクール)の"チャリティー・イベントとして、Vo AYURAさんのジャズ・バンドでのステージです☆

ここのところの寒さにより、桜のピークが遅くなったみたいで、桜は3分咲きでした…。
ピークはこれからですね。。。





でも、初日はあいにくの曇りの天気で野外のステージはちょっと肌寒かったんですが、ちょうどステージ中は太陽が出て、気持ちよく演奏できました!
われわれのステージのほかにも、ドラムサークルによる、パーカッション・アンサンブルもあり、盛り上がってました♪


 


そして、昨日は快晴になって、気持ちのいい春の陽気の中、たくさんのみなさんに聞いていただいて、すごく楽しいライヴになりました!
おかげさまで、チャリティーの募金も結構集まったみたいで良かったです☆
(写真左は、左から
美術館の高橋さん→Dsわたくし→Ba茂上さん→Vo AYURAさん→Pfかみちょ)


 


そして2日目の昨日は、ライヴを終えた後、招待券をいただき、世田谷美術館で展示されていた"平泉 特別展"を観に行きました☆
奥州藤原氏によって築かれた岩手県の中尊寺金色堂をはじめとする"平泉"の貴重な文化財が特別展示されていました。
実は、最初は何気なく観に行ったつもりでしたが、その展示品にどんどん引き込まれていきました(@@)。
その歴史的事実や、それにまつわる平安時代や鎌倉時代の品々がこの時代まで残っていたり、当時に創られた仏像のそのなんとも言えない神々しい表情に、すごく感動しました!





思いがけず、非常に文化的な週末になって良かったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...