2010年5月4日火曜日

故郷にて…

5/1は、前日までの疲れから、午前中は睡眠をとりました(#^^#)。

午後は、久々に実家のドラム・セットをメンテして、個人練習♪

久々に触る楽器。数時間叩いてやっと慣れてきた感じです!
いつも使ってる楽器とはメーカーも材質も全然違うんですが、イイ楽器は気持ちのイイ鳴り方をしてくれますね☆

そんなこんなで、あっという間に1日が過ぎました!

5/2は、午後から両親と3人で護摩壇山~高野山に行ってきました♪

数年前に高野山が世界遺産に登録されてから、観光客が急激に多くなって、ボクが帰省するお盆やお正月は特に人で溢れ返ると聞いていたので、しばらく行ってませんでした。。。

が、今回久しぶりに両親との外出で、山々の新緑と霊峰を堪能してきました☆

護摩壇山は、田辺市龍神村の山頂で、"紀州の屋根"と言われてるそうです。
わかりやすく例えると、"もの○け姫"に出てくる山の感じです(^^)。
そして、その護摩壇山を通り霊峰高野山と龍神村を結ぶ全長42.7kmの道路が"高野龍神スカイライン"。

うちのすぐ近くからの林道が、このスカイラインに通じていて、車で約30分ほどで"ごまさんスカイタワー"(護摩供養の護摩木を積み上げた形の塔)に着きました。
タワーにこそ登りませんでしたが、ここからの景色が絶景です!

広大な緑の山々が放つマイナス・イオンに、かなり癒された気がします☆

そして、スカイラインを通って高野山へ。

予想通りたくさんの人で賑わっていました!
そんな中、金剛峰寺と壇上伽藍に参拝してきました。

霊峰高野山、訪れるたびに心が浄化される気がします!

久々に家族で出かけたし、地元和歌山の魅力を改めて感じることができて、サイコ-に楽しい1日でした☆

そして、昨日また東京に戻ってきました。

あっという間の帰省でしたが、充実の日々でした(^^)。

実家では、朝食7:00、昼食12:00、夕食18:00の規則正しい生活に適合してましたが、東京に戻ると一気に元のサイクルに戻ってしまいます(^^;。

でも"実家時間"を見習って、なるべく早寝早起きを心がけたいと思います!!