2012年8月14日火曜日

ご挨拶~故郷を知る


お盆の帰省中、まとまった雨が降り続いてまして…。

川は結構な濁流です。。




今日は、まず高校時代に下宿させていただいたお宅にご挨拶に♪


卒業してから約20年、当時お世話になったおじさんとおばさんと久しぶりにお会いしました☆
お2人ともお元気そうで何より(^^)。

当時のことがいろいろ思い出されて、懐かしさのあまり、その後母校にも行ってきました。

変わらないものと、新しくなっているもの☆

なんとっ!学校の前にバス停ができてるじゃないですか(@。@;)/笑









そして、その後、故郷を探索♪



まずは、"二川ダム"へ。





そばを通ることはあっても、降り立つことはなかなかなかったので、久しぶりにダムの上を歩いてみました。

そして、自分の極度の"高所恐怖症"を再認識(@_@;)。

あいにくの曇り空でしたが、とてもキレイな景色でした☆




お次は"蔵王橋"。



有田川にかかる赤い吊り橋です。

これまた久しぶりに渡ってみました!

が、これまた高所恐怖症に加えて、「吊り橋が落ちたら…」という恐ろしい想像に、足下がすくみます(ーー;。



そんな恐怖と戦いながらも、とてもキレイな風景と吊り橋独特の"揺れ"を堪能してきました☆




そして、最後は"あらぎ島"。



去年の日記にも登場しました、地元の有名な棚田です☆

いつ見ても雄大で素晴らしいです!

来年、地元で"棚田サミット"なるイベントが開催されるそうです。



というわけで、今日はいろんなところに行けて、充実の1日でした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...