2012年8月4日土曜日

名古屋と袋井


去る8/2&3、フランス人ヴァイオリン奏者のフローリン・二クレスクさんのジャパン・ツアーに参加させていただきました♪

世界的に活躍されているフローリンさんのジャパン・ツアーで、ボクは8/2名古屋&8/3袋井での公演をご一緒させていただきました☆



8/2、すでに大阪公演を終えたメンバーのみなさんと現地名古屋で合流。

夜にTOKUZOというお店でのステージでした!





初めて一緒に音を出した時から、体全身に伝わってくるヴァイオリンの繊細かつダイナミックな音の波。
そして、彼のイメージする曲のストーリーが明確でとても音楽的でした!
当日の軽い打ち合わせと音合わせで本番をむかえる状況には、内心かなりドキドキでしたが、ライヴが始まるとアンサンブルの音世界がどんどん広がっていって、なんだか自分も導かれるように自由にアプローチできました☆

Gtのヒューゴは、近年ずっとフローリンと一緒に演奏してるそうで、2人の息の合ったSwing感が一緒に演奏していてとても気持ち良かったです。

Baの笠原クンと、ゲスト参加のVln石内さんもそれぞれホントに素晴らしい演奏で、5人でサイコーに楽しいステージを創ることができました!


そして、8/3は静岡の袋井MAM'SELLEにてライヴ♪





セット・リストは知らされません。。
大枠はあるのですが、フローリンが弾き始めた曲がスタートします☆
前日でだいたいの様子が分かったとはいえ、この臨機応変さにこれまたドキドキでしたが(@。@;)、やはりアンサンブルが展開し始めると、どんどんみんなが一体になっていきます。

そして、お店は心地良いアコースティックな音響で、スウィンギーかつ情熱的なステージになり、これまたサイコーにHAPPYなステージになりました!






(メンバーとお店のマスター&スタッフのみなさんと)



(マスターも川村さんだそうです☆)





いや~、今回ホントに楽しかったし、すごく良い経験をさせてもらいました!

あっという間の2日間でした♫



最後に、「旅と言えば美食☆」

いただいた鰻の"ひつまぶし"。






サイコーでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...