2012年8月28日火曜日

スピリチュアルな打ち合わせ


昨日も暑~い1日でした。。

炎天下の自転車移動はなかなかハードですね(^^;。



が、暑さに負けてはいられません☆



昨日は、来月9/30に開催される深大寺 "十五夜の会"の打ち合わせ♪

出演者、スタッフのみなさんと顔合わせ&打ち合わせをしました。

そこで、クリスタルボウル奏者のSHINさんと初めてお会いして、その演奏を聴かせていただきました☆
クリスタルボウルは、粉砕された天然の水晶を3200度~4000度の高熱で溶解し、成型された炊飯器の中のお鍋のような形をした大小の器です。
(巨大な"おちょこ"にも見えますね:笑)
それを、ヤギの皮が巻かれたスティックやゴム製のマレットを使って、ふちを叩いたり擦ったりして音を奏でます。




(ビジュアルだけでもスピリチュアルな雰囲気がありますね!)

クリスタルな音の響きというか音の振動、音色はお寺の鐘に似ていますが、擦られて共鳴する音の広がりはなんとも神秘的で、心が浄化されるような感じがします!

参加したみなさんもちょっと触らせてもらいました(^^)。



さて、そんなクリスタルボウルの演奏と朗読。
そこに川村もPerで参加させていただきます☆

これからさらに内容を詰めていって、楽しいイベントにしたいと思います♫
今から本番がとても楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...