2015年8月21日金曜日

デニチェン


昨日、70~80年代Fusionをいろいろ聴き返しました♪

Weather Report,Brecker Brothers,Miles Davisなどなど。

その中で、"デニチェン"ことDennis Chambersの魅力を再確認しました☆

というか、デニチェンの時代は80~90年代からですね。。


個人的に、最初に聴いたのは、John Scofieldの"Pick Hits LIVE"。



ホントにカッコイイです!!

他にも、Steely DanのライヴCD"Alive in America"(Peter Erskineも叩いてます)




映像では、

Brecker Brothers Live In Barcelona in1992





最近では、SANTANAのバンドでも活躍してますね。



Heavyなアタック感とスピーディーなグルーヴ感が、とてもカッコイイです!!



小生が、19歳くらいの時に、デニチェンのドラム・クリニックに行きました。

というのも、初めて楽器屋さんで買ったスネアがPe◯rl MR14"×6.5"だったのですが、当時デニチェンもMRを基調にしたシグネイチャースネアを使っていたこともあって、購入特典で、彼のクリニックへの招待がついて来たのでした^^

生で、しかも間近で観たデニチェンは、それはそれは凄かったです☆

しかも、クリニック終了後の抽選で当たって、サイン入りTシャツをもらって握手してもらいました☆


そんなことも思い出した昨夜でした♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...