2015年8月16日日曜日

レッスン日~終戦記念日~しばしBLOG滞ります


毎年、お盆と正月は帰省してたのですが、このお盆は仕事の予定のため、帰省せずでした。


そんな昨日は、レッスン日♪





お盆休みもあってか、お休みの生徒さんがチラホラいらっしゃいましたが、しっかりレッスンしました☆



そして、昨日は終戦記念日。

去る8/6にも少し触れましたが、毎年この時期になると、あらためて戦争と世界平和について考えさせられます。
(8/9には特に記述してませんが、同じ気持ちです)


つい先日、初めてお会いした年配の方とお話をしていたら、その方が、
「自分は戦争には賛成です」
とおっしゃいました。
「自分はもう歳だから行けないけど」
と。。

とても驚きました。
そして、ショックでした。。

それ以上、あえてその話には触れませんでしたが、ホントにいろんな考え方や思想を持った人がいることを改めて実感しました。


自分は、絶対に反対です。

そして、世界平和を切に願います。



さて、今日からレッスン関係の合宿行事に参加してきます♪

2泊3日の行程なので、しばしBLOGが滞ってしまいます(__)。

早起きしないといけません(@。@)/


頑張って来ます♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...