2016年3月17日木曜日

自転車メンテ


日頃、自転車によく乗るので、そのメンテナンスを怠れません。


・タイヤ空気圧調整
・ライトのバッテリー

は日常的に必要で、


・ブレーキ調整&ブレーキシュウ交換
・ギア&チェーンの潤滑油差し

なんかは、たまにチェック。


そして、ちょっと長期的には、

タイヤ交換やチェーン交換

なんかが必要になってきますが。。


どうやら、このタイヤとチェーン両方の交換が必要になってきたようです…。

タイヤに関してはこだわりはないのでいいのですが、こだわりどころはチェーンです。

小生の愛車は、こういうやつでして↓



チェーンが黄色なのです☆


何軒か自転車屋さんを回ったけど、店頭になかなかないのでした。。

この際、別の色のチェーンも考えたけど、やはり黄色にこだわることにしようかと思います^^


そして、これを機に総合的にしっかりメンテしておこうと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...