2017年8月16日水曜日

お盆の帰省


8/12〜昨日8/14まで、実家の和歌山にお盆の帰省をしてきました♪

嫁さん&愛娘と一緒に☆


8/11の夜に車で出発。

前回GWの帰省は、ちょっと無理なスケジュールのため大変だったので(^^;、今回は余裕をみて移動しました^^

8/12の朝方到着。
全然睡眠をとらずに移動できたので、約12時間で着きました!


この日、兄と甥っ子(長男6歳)も帰省して、賑やかになりました。

娘が、晴天の下、水浴びデビュー♪



(冷たさにちょっとビックリしてましたが^^;)

そして、なんと実家の車庫に、ツバメが巣を作ってました(@。@)/


(親鳥のいないうちに、雛鳥たちを激写☆)


8/13には、兄嫁と甥っ子(次男2歳)も加わって、大賑わい!

甥っ子とめっちゃ遊びました^^

夕食は、流しそうめん。


親父が、山から竹を切り出してくれて、採れたての竹で流しそうめんでした☆

"だしつゆ"を入れる器も竹製!

とても楽しい夕食でした^^


そして、8/14には、お墓参りをしたり、親戚の家にご挨拶に行ったり。

夕食後に、またUターンの帰路につきました。


帰りは、Uターンラッシュの交通渋滞を懸念して、四日市まで下道で移動したのもあり、ちょこちょこ休憩をとりながらの移動もあり、昨日8/15の午後に無事東京に戻りました!


あっという間のお盆休みでしたが、みんなが集って、とても楽しい帰省でした♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...