2019年7月5日金曜日

映画”Aladdin”&"The Martian"


小生、洋画が好きだということは、以前の日記にも書いたことがあります。

これまで、Faceb◯okの映画欄に、観た映画を追加していたんですが、どうも雑然としているのが気になるので…、この日記に記録していこうと思いました。

これがその第1弾になります(^^)。


2作品。

まずは、"Aladdin(アラジン)"。


最近、実写版の映画が上映中ですが、それに乗じてTV放送されていた1992年のディズニー・アニメ映画作品を観ました♪

主題歌の”Whole New World”は、共演するVoの方々が歌われることも多く、よく耳にしてましたが、映画を見たのは初めてでした☆

イイ作品でした!

個人的に、以前はディズニー作品はそんなに興味がなかったのですが、"Ratatouille(邦題:レミーの美味しいレストラン)"を観てからイメージがガラッと変わりました。
すごく好きな作品です。
さらに、”Coco(邦題:リメンバー・ミー)”は、小生にとって、ディズニー映画が「素晴らしい!」と思わされるきっかけとなった作品です♫



それから、”The Martian(邦題:オデッセイ)”を観ました♪


火星での探査中に、嵐に巻き込まれて一人置き去りになった宇宙飛行士が、生き延びて帰還するまでの物語。

ストーリー全体も楽しかったけど、かなり調べられたであろう宇宙学や生物学的専門知識をもとに展開する内容は、個人的にとても印象的でした。


いや〜、やはり映画の話は”ネタバレ”とかしちゃうとダメなので(^^;、ちょっと慎重になりますね!








0 件のコメント:

コメントを投稿