2019年7月22日月曜日

ベース科夏合宿:サポート演奏


7/20〜22の2泊3日で、今年も島◯楽器ベース科の夏合宿に、アンサンブル・サポートで参加してきました♪

山中湖村"Sound Village"にて。



(あいにくの曇り&雨続きでしたが、2日目に富士山の頭が見えました^^)


まさに、音楽三昧の3日間☆

生徒さんは、いろんな授業を時間割で受けて行きます。
その中の一つであるアンサンブル・レッスンでの伴奏ですが、レベルや内容に合わせて分けられた5クラスが、ローテーションで各課題曲を練習するので、そのアンサンブル・レッスンも毎コマずっと入ってるので、我々サポート・メンバーもずっと演奏してました!!


(イベントホールのドラム・セット:アンサンブル・レッスン、発表会はこちらにて♪)



さらに、特別講座や講師演奏にも参加したので、"誇張なし"にずっと演奏してました^^



(Eスタジオのドラム・セット:こちらは特別講座のセッションの時に♪)



今回も、生徒の皆さんがこの合宿を通してすごく上達されて、存分に楽しまれて、無事終了しました!

自分にとっても、かなりイイ経験になったし、またいろいろ勉強させてもらいました(^^)/



(今年もVo科とBa科の合同でした:ステキな講師&サポート陣の皆さんです!!)

みなさん、ホントにお疲れ様でした♫



そして、去るGWにレコーディングに行った"ミュージック・イン・山中湖"のオーナー渡邊さんと、合宿会場の"Sound Village"のオーナー大家さんがお知り合いだと聞いていたので、大家さんに初めてご挨拶させてもらいました☆

とても気さくな方でした^^




□追伸□

合宿中、スタジオの近くに鹿が3頭いました♪


「出没することがある」とは聞いてましたが、まさか本当にこんな近くで見れるとは思いませんでした(^o^)。


そして今回、いつもと違うルートでの移動だったために、行きでは止まれなかった山中湖に、帰路でやっと立ち寄ることができました☆




ホッと一息です。

そして、熱い夏が目の前に♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...