2019年7月15日月曜日

発表会サポート演奏


昨日は、小岩オルフェウスにて、島◯楽器Gt科の発表会でのサポート演奏♪


五十嵐先生の生徒さんの伴奏サポートでした。

1週間前のリハーサルを経て迎えた本番、熱意ある生徒の皆さんと一緒にバラエティーに富んだ楽曲を楽しく演奏させていただきました^^


お店のL◯dwigのドラム・セットが、良い感じに枯れていて、タイトなサウンドがとても気持ち良いです!!

<持ち込み機材>
Pe◯rl MR Classic Maple "14×"6.5 Snare
(結構Rockな曲もあり、深胴のスネアをチョイスしました☆)

A Zildji◯n Cymbal
"14 Light Hi-Hat
"16 Thin Crash
"18 Thin Crash
"20 Ride(Unknown)


今期から、ドラムにアクリル板が立つようになってました♪
(キューボックスも配備されていて、ヘッドホンやイヤホンでモニターすることも可☆)
(小生は追加いませんでしたが^^;)

ドラムの音が他のマイクに被らないので、音のバランスが取りやすくなります☆

ドラマーにとっては、周りの音はモニター・スピーカーからの返しだけになるけど、自分の音をしっかり聞けるメリットがありますね。

これまでと変わった環境でしたが、心地良く演奏できました^^


(サポートメンバー&スタッフの皆さんと☆)

無事に終わって、ホッと一息です♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...