2021年6月21日月曜日

映画"A Quiet Place"

 

こちらの映画を観ました。





映画"A Quiet Place"(邦題:「クワイエット・プレイス」)
2018年アメリカ作品。

音を立てると、得体の知れない怪物が襲ってくる状況下で、ある家族がなんとか生き延びようとするホラー映画です。

久しぶりにホラー映画を見ました。

この作品、全然怖くなかったです(^^;。
「恐怖」よりもむしろ、「家族愛」や「親子の絆」の方が強く表現されている印象で、ホラー作品としては、ちょっと物足りなさを感じたかも。。

襲ってくる怪物(地球外生命隊)の出す音が、なんとまあ「プレデター」そっくり(@。@;。
それだけ、「プレデター」の存在が大きいということですね。。


続編がちょうど最近劇場公開になったみたいです。

う〜む、映画館で観たいほどじゃないかな(・_・)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...