2021年6月28日月曜日

潮干狩り〜スパリゾート

 

昨日は、家族でお出かけ♪


嫁さんの友達家族と、妹家族と一緒に千葉県は木更津へ。


まずは、"みたて海岸"にて潮干狩りをしました。




(テントも貼って)



(子供たちは、水遊びの方が楽しいみたい:笑)


小生の記憶が正しければ、小学生の時に家族で行って以来(@。@)/

雨が心配でしたが幸いにも降られず、逆に陽射しも弱く、過ごしやすくて良かったです^^

その天気が影響したのか、人手も比較的少なかったようで、ゆったり楽しめました☆


(砂抜き中。。)

アサリとハマグリを大量にGET!

大人一人2kg、子供(小学生以上)一人1kgまでの採取制限がありましたが、各家族とも、上限ギリギリの量が取れました。



その後、スパホテル三日月"竜宮城"にて、プールと温泉を満喫♪


ひ、広い。。

プールも温泉も想像以上の広さと、バラエティーの豊かさで、めっちゃくちゃ楽しめました^^



夕食は、食事処"やまよ"にて、あなご料理を堪能♪


(あなご天重定食)


(あな重定食)

嫁さんと1つづつ頼んで、両方いただきました☆

どちらもとても美味しかったけど、個人的には特にあなご天が好きでした^^



というわけで、久々の丸一日お出かけ日。

充実度満点で、とても楽しかったです♫



p.s. 東京湾アクアライン、初めて通りました(”^^”)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...