2021年6月1日火曜日

映画"Torn Curtain"

 

こちらの映画を観ました。




映画"Torn Curtain"(邦題:「引き裂かれたカーテン」)
1966年アメリカ作品。

東西冷戦中のドイツ。
アメリカ人物理学者の主人公が、東ドイツに亡命し、大学での教授に就任した(!?)ことをきっかけに展開するサスペンスです。

Alfred Hitchcock監督作。
調べると、前作が興行的に失敗したため、この作品では当時のトップスターだったPaul NewmanやJulie Andrewsを起用せざるを得なかったとか。。
長編50作目の作品だったけど、評価がいまいちだったそうです。。

が、個人的には結構楽しめました☆


クラシック作品は、やはりその時代の世界情勢や人と人とのコミュニケーションが映し出されているところがとても興味深くて面白いですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...