2021年10月15日金曜日

紙資料整理とペーパーレス化

 

レッスンで使う譜面資料は全て"紙ベース"🎼。


今では、PCの譜面作成ソフトで作る譜面も、以前は手書きしていたのが懐かしい。。


そんなこれまで使ったドラム譜、リードシート、バンドスコアなどのほとんどを、ずっと保管してきました。


どんどん増えてきて、かなり大量に(@。@)/

昨日は、譜面作成作業と併せて、もう使わないであろうものを処分しました。

ほんの一部ですが。。


"ペーパーレス化"が進むこのご時世。

小生が務める某音楽教室においても、これまで紙ベースで渡していたスケジュールも、今後はWEBサイトやメールを使った伝達になってきています。


"環境保全"は、本当に大切なことですからね!


最後は、大きなテーマの話になった本日の日記でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...