2021年10月2日土曜日

ドラム備品の破損

 

先日、レッスン先のスタジオのドラム・セットの16"クラッシュ・シンバルが割れていて、昨日行くと新しいシンバルが入ってました♪




(SAB◯AN AA 16" Medium Crash)


割れてしまったシンバルは、A Zildji◯n Medium Crashだったんですが、なんでもメーカー在庫がなかったので、S◯BIANの同じMedium Crashになったとのこと。

このコロナ禍で、「シンバルが日本に入ってこないので(そもそも生産が少なくなっているということでしょう)、どこの楽器店も在庫が少なくなっている」という話は、以前から聞いていましたが。。

この新しいシンバル、ちょっとP◯ISTEのFormula602に似ているイメージもありました☆
SABI◯Nも、以前に比べてサウンドが変わったりしてるんでしょうかね??
とはいえ、S◯BIAN独特の心地良いアタック感と音響です♪


セットの他のシンバルはA Zildj◯anで、それとはサウンド・キャラクターが違いますが、とても良い感じです^^




そして昨日、生徒用のバス・ドラム練習用パッドに使っていたキック・ペダルのビーターが折れました(@。@;。


ビーターが折れたの初めて見ました。。
ちょっとビックリ。


毎日長時間使われて、消耗が大きいですからね…。

あと、パッド側の打面もどんどん摩耗して、踏み込み時のビーターの角度も前に傾くので、ビーターへの負担が大きくなっているのでしょう。



というわけで、ドラム備品の破損が重なりましたが、それだけ生徒の皆さんが練習されている証ですね♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...