2023年5月5日金曜日

GWの帰省〜名古屋観光

 

去る4/28の夜に、車で東京を出発して、故郷の和歌山に帰省してきました。




年末年始にも帰省するつもりでしたが、家族が新型コロナ・ウイルスに感染してしまい、、予定をキャンセル。

昨年の夏以来の帰省となりました!


行きは、とてもスムーズに移動できて、4/29の朝、実家に到着☆
これまでで、1、2位を争うくらいの順調な車移動でした^^


久しぶりに、地元の観光スポットを回ったり。



(吊り橋の"蔵王橋")




(棚田の"あらぎ島")



また、地元は「和紙の里」ということで、愛娘が初めて"うちわ作り"&"紙すき"体験をしたりもしました♪






そんなお出かけもしつつ、同じくらいの子供のいる従兄弟のお家に遊びに行ったりしながらも、実家でかなりゆっくり過ごさせてもらいました(”^^”)。



そして、5/2のお昼に和歌山を出発。


名古屋に住む、嫁さんの知り合いの方のお宅に2泊させてもらいました♫


5/3は、家族で東山動物園へ☆




とても広い敷地で、動物園、植物園があり、丸1日楽しめました☆
(1日では回りきれないくらい。。)

GWで、大賑わいでした!









(植物園)



泊めていただいたお宅でも、大変良くしてもらって、最高の名古屋観光でした!



そして、帰路は"えげつない"ほどの事故渋滞に遭いながらも…、昨夜、無事に東京に戻りました^^



めちゃくちゃ充実のGWでした🎶


というわけで、1種間ぶりの日記更新となりました(^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...